【こんな感じだったのね…】親知らず抜きました

みなさんこんにちは。

MTです。

昨日、ついに親不知抜いてきましたー。

感想は、思ったより痛かったけど、我慢できない範囲ではない。

っていう感じでした。

斜めに生えていたので歯を割って抜くという作業でした。

まず当然のことながら麻酔からでした。

いつも採血で倒れてしまうのですが、麻酔を打ち込むことに対しては全然問題無く終わりました。

徐々に唇の感覚や舌の感覚は無くなっていき麻酔が効きました。

そしていざ始まると…

「キュイーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン」という音が聞こえて歯が削れていく振動が、麻酔をしていていも伝わってきました。

ゴリッゴリッ!!

ガッ!

顎にかかる負荷半端ねぇ。これ全力でやってんじゃないのかってくらいでした。とても麻酔なしではダメでしたね…。

それが正規な抜き方なんでしょうけどなかなかな恐怖感でした。

「はい、では終わったので塗っていきますねー」

??あ、意外と抜けた!!って感覚は伝わってこないものですね。

少しぼんやりしながら、抜けた歯を見せてもらい持ち帰ることにしました。

「痛み止め出しておきますので、痛くなってきたら飲んでくださいね!」

とおっしゃっていただき、薬を処方してもらって終了しました。

麻酔が切れてくると…

痛い!!というか鈍痛!!ヅンヅンっていう感じの痛みが続きました。

でも、ちゃんと痛み止めを飲めば効くもので痛みも引きました。

今日は消毒に行き、1週間後には抜糸です。

いやぁ、あの歯を削るような音は恐怖をそそりますが…

虫歯になってしまっていたのでこれでようやっと一つ悩みが解消されました。

もう一本はどうしようかな…ちょっと迷いますが、時間を空けたらまた考えようと思います。

そんなこんなでお腹すいてもあまり食欲がわかないため今回は

E59BF7FC-BF76-474B-B59E-9B4565F90502.jpeg

な感じで、お腹に入れて過ごしたいと思います。

それではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント