【この価格でこれはいい!】Mi Band4

皆さんこんばんは。

MTです。

いやぁ、新年からいい物を手に入れました。

それがこちら

Xiaomi Mi Smart Band 4 【日本正規代理店品】スマートバンド 活動量計 万歩計 心拍計 健康管理 睡眠モニター 5ATM防水 着信通知 音楽再生コントロール 最長連続20日間使用可能 高精細カラー有機ELパネル/iPhone&Android対応
Xiaomi Mi Smart Band 4 【日本正規代理店品】スマートバンド 活動量計 万歩計 心拍計 健康管理 睡眠モニター 5ATM防水 着信通知 音楽再生コントロール 最長連続20日間使用可能 高精細カラー有機ELパネル/iPhone&Android対応

私は普段Apple Watch Series4を左腕で使用しているのですが、前まで右側には格安のバンドをつけていました。

付け心地は悪くないのですが、何にせよ液晶が粗すぎてあまり実用的ではありませんでした。

このMi Band4は画面が有機ELで発色も良く、見やすいですし

なんと言っても、恐ろしい電池持ちをする商品なんです。

待機状態で20日間。

Apple Watchで毎日充電している人からすると充電しなきゃとか、忘れちゃったから職場で充電しなきゃみたいな思いをしなくて済みます(充電器も特殊ですしね)。

もちろん、できることはApple Watchに比べてはかなり少なくはなりますが、その中でも頑張って最低限のことはできるスマートバンドですし

4000円以下で買えるとなるとコスパはかなりいいと思います。

箱の外観はこんな感じ。

IMG_1333.jpeg

ただ、充電に関して付属の充電器は本体を外さないと充電ができない作りになっています。

先にレビューを見ていたのでサードパーティーの取り外さなくて済む充電器を別途購入しておきました。

それも600円くらいだったのでかなり安いです。充電の接触判定が若干厳しめですが、取り外ししなきゃいけない手間を考えたら、まぁいいかなと。

スマートバンドの文字盤も30種類ぐらい(ざっくりで)から自由に選べるので気分に合わせて変えることができるのも楽しい。

使用にはMi Fitというアプリを入れてから使用するような感じになります。P30 Proにインストールして使っていますが今のところ快適です。

一つ注意点があるとすると、アプリの通知に関してです。アプリの新着通知に関しては電話やメッセージなどの一部を除き全て手動で通知するかしないかを選択するようになります。

それをしないとLINEの通知などはなりません。案の定、レビューの中にも通知が来ないと書いていらっしゃる方がいました。のでそこだけは必要なものは設定することをお勧めします。

全体的な作りとしては前述しましたが、コスパはかなりいいと思います。

すごく分かりやすくレビューをしている動画があったので貼り付けておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=egwNJyIjiO8

しばらく使用してみてまた記事を書きたいと思います。

それではまた。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント