【これいいよ!】iPad Pro Magic Keyboard!

皆さんこんばんは。

MTです。
いやぁすっかり期間が開いてしまいました…。。

いかがお過ごしでしょうか??

これまで記事を書いて居ない間にも色々なものを購入しました。

少しずつ紹介して行きたいと思います。

まず第一段!!

Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 英語(US)
Apple Magic Keyboard (11インチiPad Pro - 第1世代と第2世代) - 英語(US)

です!

ずっとスマートキーボードフォリオを使っていてそれなりに満足していたのですが、トラックパッドの魅力にやられましたね。購入しちゃいました。

実際にはスマートキーボードフォリオとマウスの組み合わせもかなり快適でした。

ですが、一台で解決ができると言う魅力は何物にも変えがたい物がありました。

初回の予約戦争に敗れ実際に届いたのは約1ヶ月後…久々に予約戦争に敗れ悲しみにくれておりました。

ですが、予定通り1ヶ月後には手元に到着し今10日前後使用しております。

10日ほど使用した感想ですが…控えめに言って最高だと思います!

何が最高ってタッチパネルに触れずにすむ頻度が格段に増えた事。

今まではメモアプリなどで入力間違いをした時に、手でカーソルを動かしていたのですが、それをする必要がなくなった事。

入力した文字の選択やコピーもかなり楽。

また、マウスでは補いきれなかったアプリのスムーズな切り替え(指3本でスワイプ)などが超絶便利。

キーボードにもバックライトが付いて暗所でも作業はしやすくなりますが、正直明るいところでしか使っていないのであまり恩恵は受けられていないです…

iPad Pro利用者でこれを購入をためらうとしたら理由は2つかなと。

一つ目は値段。11インチ使用していますが35000円ほどする価格はキーボードにしてはなかなかな金額だと思います。

二つ目は重さ。おーもい!いろんな方も仰っていますがいろんなかとにかく重いです。本体と合わせた重量は1kg超え。

これは軽いノートPCと行っても差し支えないのではないでしょうか?

デメリットはそれくらいでそれ以外はメリットしか無いと思います。

持ち運びも慣れてしまえば…ってところはありますね。あとは自宅メインで使用される方なら特に支障にはならないのではないかと思います。

大幅なモデルチェンジが無ければ数年にわたって大活躍してくれるであろうMagic Keyboard。

iPad Proユーザーの方は是非一度チェックしてみてはいかがでしょうか?

4CA7C83A-85AA-4881-BB9D-9F390AD03CE5.jpeg

いいですよ、これ。

iPadが一段上にいった感じがします。

そんなこんなで溜まっているレビューの第一弾でした。

ここからおそらく不定期ですが更新をして行くと思うので是非ともご覧いただければと思います。

それではまた。

あ、皆さんコロナには気をつけましょうね。

それではー。